てぃーだブログ › 三日坊主な写真ブログ › 食べ物 › 九州は良い!

2010年03月27日

九州は良い!

いやぁ 2ヶ月以上何もしてなかった。
忙しかったんですよ。

で、忙しい原因が土日九州ツアーだったわけですが。>仕事でね

序盤ぼろぼろ後半盛り返しみたいな感じだったんです。
ほんで後半になってやっとこ地元物を食す機会が。

いろいろ食べました(笑 けど 写真とってねーし・・・・
数枚だけとったのから。

宮崎延岡の直ちゃんの「元祖チキン南蛮」
ちょっといつものチキン南蛮とはちがうんだけど(タルタルソースが無い)
旨かったっす。
柔らかいし、さっくりしっとりだし。そんなにしつこくないんですよ。
(ホカ弁のはしつこすぎるのね)

九州は良い!

寄ったらこんなかんじ。 さっくりパン粉を半面に付けてあげたチキンを
南蛮タレ(自家製 お持ち帰りあったけど買ってくるのわすれちゃった)に潜らせて出来上がり。

九州は良い!

おばちゃんに聞いてみたら
「お店は50年くらい チキン南蛮は40年くらいやってるよ」 ですって。
お店の雰囲気もよいし。
家族総出で切り盛りしてるって感じでした。
・揚担当 二代目かな?(調べたらやっぱり二代目の息子さんだそうで)
・盛り付け?雑用 三代目?(似てたからお孫さん?)
・洗いその他 お孫さんその2?(よく覚えてない)
・勘定、給仕その他 先代の奥さん(上記のおばちゃん)
って感じでした。 間違ってたらすいませんですはい。

また行けるかなぁ でも遠いんだよねぇ・・・・・


タグ :iPhone


Posted by おけP at 21:15│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。